スポンサードリンク

糖尿病は遺伝関係有ると聞きましたが、これ本当ですか<私の母親が糖尿病です>

私にも身内が、糖尿病です、気になりますね

糖尿病には、<1型、2型と2種類が有ります>

1型糖尿病

遺伝関係有りません

2型糖尿病

少しだけ関係有ります

糖尿病の遺伝とは、まず親、兄弟に糖尿病が有るかという事ど判断します


糖尿病1型、2型種類が有りますどう違うのですか

<糖尿病>血糖値よりも大事な物は、ヘモグロビンA1Cです

糖尿病で一番大事な事は血糖値を下げる事では有りません、合併症が怖いのです」

糖尿病専門医5年ごとに審査有り厳しいです

私の父親が糖尿病です私も糖尿病になりますか、どうしたら良いですか

<<<<糖尿病家族歴いいます>>>>

家族歴が有ると、糖尿病になりやすい傾向が有ります

親兄弟に糖尿病患者有る場合      25.6%

         無い場合      14.3%

このデーターを見ると遺伝が無くても、14.3%の人が糖尿病に懸かってます

糖尿病は、生活習慣病と言うぐらいですから、生活習慣にに大きく関係あるので、遺伝が無い~大丈夫とは、言えません

反対に身内の方が糖尿病でも、規則正しく生活していれば、大丈夫です

私もそうですが、皆さんも生活習慣には、気を付けて下さい

seikousuruzokazu1 at 05:38│clip!健康 | 糖尿病

需給関係