スポンサードリンク

糖尿病原因はやはり遺伝関係有りますか?


私は、30代前半の男性ですが、痩せ型なのに、なぜか糖尿病です、
父親も若い時から、2型の糖尿病で医者に懸かってました

私の身長は、172CM46KGと痩せてます

生活ぶりも、余り不摂生を続けた訳では有りません
なぜ糖尿病になったのか、やはり遺伝が原因かと思うのですが
という質門有りました

糖尿病1型、2型種類が有りますどう違うのですか

糖尿病の2つの誤解改善

<糖尿病>血糖値よりも大事な物は、ヘモグロビンA1Cです

糖尿病で一番大事な事は血糖値を下げる事では有りません、合併症が怖いのです」

糖尿病と新型インフルエンザ大いに関係有りますかのブログ

糖尿病と遺伝少し書きたいと思います
1型糖尿病は,遺伝関係有りません
2型糖尿病は少し関係します

糖尿病の遺伝とは、親や兄弟に糖尿病患者がいるかどうかで判断します

<糖尿病家族歴と言います>

家族歴が有る場合     糖尿病なった人   25,6%
    無い場合               14,3%

このデーターみても分かる通り、家族が、有る方が糖尿病になり易い傾向です

遺伝がなくても、結構多くの糖尿病に懸かってます
遺伝が無いからと言って安心しないで下さい

この方の場合痩せ型で、不摂生は、していないと思っている見たいですが、

糖尿病とストレスも多く関係します、一度きっちり医者で調べて貰って下さい



seikousuruzokazu1 at 06:57│clip!糖尿病 | 健康

需給関係